洸希くん×〇〇 推しコンビアンケート 結果【前編】

 

初めまして、9人組ミクスチャーユニットSUPER★DRAGON洸希くん推しのゆみゆみと申します。

この度Twitterにてこのようなアンケートを実施しました!

 

 

公式でコンビ生写真が売られたり、JUNONのコンビ企画などコンビ売りをされることの多いすーぱーどらごんさん。実際私もコンビはそうごうき推しだし、周りにも結構過激なコンビ推しの方々がたくさんいます。少し前に、他推しのお友達から「そうごうきっていいよね」と言われたことがありました。その時に「そうごうき好きなのって壮吾推しと洸希推しだけじゃないんだ!」と気付かされ、じゃあ洸希くんだけに限定してコンビに注目すると推しによって好きなコンビは変わるのか、なにか傾向があるのではないかと思い今回のアンケートをしようと思いついたのです。

11月22日~12月2日という短い期間でしたが80名の方に回答していただきました。協力してくださった皆様ありがとうございました。私なりに分析しつつアンケート結果を発表していこうと思います。こういうブログを書くのは初めてなので生ぬるい目で読んで頂けるとありがたいです。

 今回は以下の4つの質問を設けていました。

 

  1. スパドラ内の洸希くんとのコンビであなたが推しているのはどの組み合わせですか? 
  2. 選択したコンビに対してどのような印象をお持ちですか?推している理由など自由に記載してください
  3. スパドラメンバー以外に洸希くんとのコンビで好きな組み合わせはありますか?(ある場合のみ回答してください)※自由回答
  4. あなたの推しは誰ですか?(複数回答可、回答したくない場合はその他を選択して一言ご記入ください)

 

 まず4つ目の質問について、回答してくださった皆様の推しの割合がどうだったか、結果は以下の通りです

 f:id:ym__koki:20191206223101j:plain

※複数回答可にしていたため、複数のメンバーを選択された場合はそれぞれのメンバーに一票ずつ入っています。 

 

洸希くんのコンビアンケートなだけあって、洸希くんの票は断トツで多いですね。玲於くんジャンくん推しの方の票は少ないですがその他のメンバーはほぼ同じ票数でした。この票数が結果にどう影響しているのか、そのあたりも一緒に考えていきたいと思います。

このアンケート自体洸希くんに限定しているため普段洸希くんのコンビに関して意識したことのなかった方は回答しづらかったと思いますが、ご協力してくださった皆様本当にありがとうございました!!!

 

 

それでは本題に入ります。第8位から順に、推し別の票数と頂いたコメントと共に発表していきます。推しを複数選択した方の票がある場合はそれぞれのメンバーに一票ずつカウントし、最後に()内に記載しています。そのため獲得票数と推しの数が合わないことがありますがご了承ください。

 

 

 

 

第8位・・・玲於×洸希(0票)

 

全8組のコンビの中で唯一の0票…アンケート実施中、他のコンビに票が集まっていく中で、待てど暮らせどこのコンビだけは票が入らず締め切りを迎えてしまいました。玲於くん推しの方の票が少ないことも要因の一つかもしれませんが、確かにれおこーきってあんまりないですよね。それよりも他のコンビのほうが好きって方が大半なんだろうなと感じました。逆に今後れおこーきに注目したい気持ちになりました(笑)

 

 

第7位・・・毅×洸希(3票)

 

毅…2票 洸希…1票 彪馬…1票 (毅・彪馬…1票)

 

誕生日が一緒なんて運命としか思えない(毅)

 

同じ誕生日で同じグループで活躍していることや似てるようで似てないところもあるところ(洸希)

 

227s兄弟(毅・彪馬)

 

同じグループで同じ誕生日という運命的な二人ですが思ったより票は少なかったように感じました。玲於くんと同様、それよりも好きなコンビがあるのかな、と思います。私の中のつよこーきは、数年前と今で印象が少し変わったのですが洸希くんにとって毅くんという大きな存在がいるからこそ成長できていると思うし、それを毅くんも見守ってくれていて、認めてくれている、そんな関係性が好きですね。ソルフラ新三郷の髪型のエピソード*1大好きです 

 

 

第6位・・・颯×洸希(5票)

 

 颯…4票 玲於…1票 和哉…1票(玲於・颯…1票)

 

 ふわふわ…。もこもこ〜…。(玲於・颯)

 

 洸希くんが颯くんだけには敬意を持ってるとこ(颯)

 

仲が悪いわけではなさそうだけど絶妙な距離感。 (和哉)

 

 純度100%で見ていて癒されるから(颯)

 

自分でも何がきっかけでぱやこーきが好きになったのか思い出せないのですがとにかく大好きです。スパドラ内のコンビで一番ぱやこーき推してます!あまり自信はないのですが私の見聞きしている限りでは、特別仲良しなエピソードがあるわけでもないのに、洸希くんのブログでも颯くんのブログでも比較的2ショットを載せてくれているような気がします。載せてくれる度ににっこりしながら保存しています。颯くんが話している時に洸希くんがめちゃくちゃ笑っているのを見るととっても癒されます!!ぱやこーき大好きです!!!(颯)

 

実は今回のアンケート結果上で唯一洸希くん推しからの票がなかったのでそこは驚きです。颯推しに愛されるぱやこーき。ファイヤーにあたりの強い洸希くんが颯くんに対してはあまりいじることがないですよね。洸希くんだけではなくサンダーみんなそうなのは颯くんの人柄がそうさせているんだと思います。年齢的には1歳差だけどグループ内ではファイヤーとサンダーで分かれてて颯くんはお兄ちゃん組、という他にはない関係性も魅力の一つのように感じます。コメント読んで気付いたのですが、確かにぱやこーきの2ショットって多いですよね!お互い写真撮ろ~って声掛けやすいのかな。かわいい。

 

 

第5位・・・楽×洸希(7票)

 

楽…5票 洸希…1票 彪馬…1票

 

顔ラン、平和、楽ちゃんがこうきくんに上からなのも、こうきくんが楽ちゃんに甘いのも可愛い、本当の兄弟のようで見ていて癒される(洸希)

 

洸希くんが辛そうにしているときそばにはいつも楽くんがいて、洸希くんの心の拠り所でもあったんだろうな〜と思うし、いまでは楽くんに雑に扱われるようなときもありますが、そのことがあるからか他のメンバーにはぷんすかしていても楽くんには絶対に怒らず、楽くんにあまあまな洸希くんの構図が赤ちゃん(楽くん)とそれを見守るゴールデンレトリバー(洸希くん)のようでそんな微笑ましくふたりの関係がとっても好きです!楽くんが馴染めないときにそばにいたのも洸希くんで、表立ってなかよしなかよしする二人ではないものの、優しさ溢れるコンビだな〜といつも思います!この二人がいなかったらスパドラはうまく成り立っていたのかな?とたまに思います。年下の子にこういうことをいうのって年頃の男の子には難しいと思うのですが、楽の魅せ方はかっこよくて勉強になる!という洸希くんの素直でまっすぐなところも好きです!わたしは楽くん推しですが、洸希くんから楽くんのいいところに気付かされることや共感させられることがとても多いのでコンビ厨ではありませんがこの二人が大好きです!とっても長くなってしまいすみません!(楽)

 

らくくんの方が年下なのに かわいいこうき 〜 ♡ とかゆって 小馬鹿にするところ 。 洸希くんのアホなとこ( 貶してるわけじゃないです )を優しく包み込むところ 。(楽)

 

洸希くんは基本的に優しいなと思いますが、楽くんに対しては特別優しい!私が楽くんを推しにしようと決めた頃、楽くんは洸希くんに1番よく引っ付いて甘えていてそれが可愛くて単純に好きだったのですが、夏合宿のお手紙でその理由がわかった気がしてもっと好きになりました。ここ最近は洸希くんがMCなどで楽くんがオタクに甘やかされてるとキレ芸(笑)するところとかを見ていると、ガラス細工みたいに扱わなくてももう大丈夫なんだなぁなんて、楽くんの成長を感じられて嬉しいです。(楽)

 

らくこーきちゃんはとにかくやさしさに溢れていて見ていてしあわせな気持ちになります😭この2人の象徴的なエピソードと言えば、1stimpactの時期にエムオンのYouTube動画でみんなで透明のボードのようなものにサインを各々書いていくといったときに最後に書くこーきちゃんのスペースをないようにしてやろう😏という悪ふざけにキレちゃうこーきちゃんのそばでその輪に入らずずっと味方でヨシヨシしていたらくちゃんを見ると心が浄化されます・・・その後のブログでこーきちゃんが「あの時楽だけは俺の味方でいてくれた。ありがとう(笑)」ということをわざわざ言葉にして、形に残していたのも二人の根底にある人としての優しさが垣間見れてだいすきです😭👏🏻らくちゃんがサンダーの中で唯一こーきちゃんにはペットだと思っていたり、いじりたくなったり完全に甘えるだけの態度を見せないのも二人の空気感ならではだなーと!この2人は中身も最高ですが、シンプルに圧倒的【ビジュアル担当】だと思っているので顔も良し!中身も良し!最高のコンビです!(楽)

 

かわいい(楽)

 

「やさしいせかい」だとおもう。(彪馬)

 

コメントの熱量がすごい!!!私は洸希くん推しなので楽くん推しからこのように洸希くんのことを言ってもらえて、コメント読みながら泣きそうになりました。2人の間に流れる空気はまさに「やさしいせかい」ですね。成長の過程やスパドラとして過ごす時間の長さに伴い2人の関係性は少しずつ変わりつつありますが、根本的な優しい所は変わらず、コメントにもあるようにお互い安心していて心を開いているからこそできるいじりやキレ芸といった今までになかった扱い方を感じることが多くなったような気がします。らくこーき、いいですね…(しみじみ)

 

 

第4位・・・彪馬×洸希(10票)

 

洸希…6票 彪馬…3票 壮吾…1票 和哉…1票(壮吾・和哉…1票)

 

 彪馬がライバル視してる感じがするのに洸希はかわいいと思ってること(壮吾・和哉)

 

世界一の最強な双子(洸希)

 

"考えるな感じろ"な関係性で思春期の男の子らしいさを感じ、日々楽しませてもらっています。いずれは今のつよジャンのように、お互いの才能を尊敬し信頼し合うような姿が見られたらいいなと思ったり…(洸希)

 

両思いとすれ違いのもどかしさ故の青春DK(彪馬)

 

以前は双子と言い続けて何かと仲がよかったですがある事がきっかけで不安になりましたが年齢と共に成長し、またお互いを高めあえるスパドラでのシンメのような関係性が好きです(彪馬)

 

負けず嫌い(なんて簡単に表せないくらいもっと色々詰め込まれてますが、、)な彪馬くんがライバル視してる洸希くん。洸希くんが彪馬くんよりお兄ちゃんだからこそ保たれている関係がエモくてエモくて好きです。洸希くんはライバル視してないのもまた、彪馬くんの一方通行で愛おしいし、大人になれば1歳差なんて差が無いようなものなのかもしれないけど、学生からしたら1歳上っていうのはとても大人に見えるんだろうなとか色々考えちゃいます。あとは、2人とも顔が良いです。(彪馬)

 

お互い好きだけどいい距離感を保ってるのがたまりません!!!(洸希)

 

良きライバルな感じが2人の年齢に合うような内面的なものが見れるとなんか良いなぁって思います。兄弟のような双子のようなそんなところも好きです。(洸希)

 

お互いたまにやってくるデレがたまりません!(洸希)

 

すごく悩みました!が、私は成長期特有の、「こきひょま」の関係性が好きです。洸希くんのことが本当は大好きなのに、素っ気ない態度を取ってしまう彪馬くんと、彪馬くんの本当の気持ちを理解していて、優しく受け止める洸希くん。イヤリング事件もあったし、洸希くんの優しさで成り立っている2人に見えがちだし、実際に相手が洸希くんだからこそ彪馬くんも冷たい態度を取ることができるんだと思いますが、洸希くんもそんな彪馬くんを可愛く思っててまるっと愛しい2人だなーって見守りたくなります!ソルフラ時期のLINEライブで、「洸希のこと嫌いー」「えー」「嫌いー近寄らないでー」「本当は?」「嫌い」「ぶっちゃけ?」「·····大好き!」って洸希くんが彪馬くんに言わせたエピソードが大好きです(伝わりますかね) 歌にラップにビートボックスにと、オールラウンダーの洸希くんと、メインボーカルでありながら、センターで踊ることも多い彪馬くん。違った万能性を持つ2人っていう感じも好きです。スパドラって、グループ内でライバル意識を持っている感じがあまりないように見えますが、この2人はお互いをしっかり意識して刺激し合っているように見えます。 こきひょまって可愛い!!(洸希)

 

頂いたコメントを読んでいて改めてこきひょまを語るうえでのキーワードは「ライバル」だと感じました。ライバル意識の強い彪馬くんより洸希くんの方が年上だからこそ生まれるこのもどかしさというか、決して仲が悪いわけではない絶妙な距離感、けどたまに訪れるデレ期とか、不安定だからこその良さがそこにはあるし、こきひょま好きな方は数々あるコンビの中でも一番彼らに心を乱されているように感じます。イヤリング事件*2もLINEライブでのやりとり*3も、どちらも洸希くんが公に発信している点からその出来事を優しく受け止めている洸希くんのお兄ちゃんらしさを感じられるし、彪馬くんもそんな洸希くん相手だからこそ言えるんだろうなと思います。こきひょまの関係性は今後もっと変わると思うので見守っていきたいですね。

 

 

 

想像上に長くなったので一度ここまでで前編とさせていただきます。後編は第3位以降の発表とスパドラメンバー以外のコンビに関してまとめようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!それでは後編でお会いしましょう~!

*1:ソルフラ洸希くんAIKOTOBA披露の時に自分で髪の毛のセットをしていた洸希くんに対して毅くんが「そんな髪型じゃ説得力ない」と言って前髪アップのかっちょいい髪型にしてくれた話です

*2:洸希くんがイヤリングをつけていた時期に彪馬くんからLINEで「あんまりパクリって言われたくないからイヤリングつけてほしくない」と言われた話

*3:最後のコメント内に書かれているのでそちらを参照ください