洸希くん×〇〇 推しコンビアンケート結果 【後編】

こんにちは!9人組ミクスチャーユニットSUPER★DRAGON洸希くん推しのゆみゆみです。洸希くんのコンビアンケート結果について前編に引き続き発表していこうと思います!

 

前編はこちらから

 

ym-koki.hatenablog.com

 

今回は第3位からの発表となります。それではレッツゴー!

 

 

 

 

第3位・・・和哉×洸希(11票)

 

洸希…9票 和哉…3票(洸希・和哉…1票)

 

 ボケとツッコミでどっちが年上かわからない(洸希)

 

まず容姿について。甘々なお砂糖のような洸希くんと、キリッとした男らしい和哉くんの対照的なところがとてもいい!ふたりとも顔がいいし身長もほぼ一緒なので並んだ時にめちゃくちゃ強い!性格に関してはイジる和哉くんとイジられる洸希くんの関係性がいいな〜・・・と思いつつ和哉くんの鋭いツッコミを笑って受け止めてあげる洸希くんのお兄ちゃん感が一番推せるポイントです。だってこのコンビ2歳差ですよ!?今なんて中学生と高校生ですからね!!!素敵素敵!タナカトモヤ大好きです!!!(洸希)

 

 和哉くんが洸希くんのこと好きなのがめちゃくちゃ伝わるし2人のやりとりがいちいち可愛いから(洸希)

 

昔からの信頼関係が強い(洸希)

 

王子(和哉くん)と姫(洸希くん) キングダム 信(和哉くん)えいせい(洸希くん)(和哉)

 

なんだかんだ一緒に写真撮ったりふざけた事したりと年齢相応な楽しみ方をしてる2人。(洸希・和哉)

 

まず顔のバランスがいいんですよね。きゅるきゅるふわふわでわたあめみたいな洸希くんのお顔とキリッと涼しげな和哉くんのお顔。こういっちゃなんですが芸能界に居る以上見た目のバランスって大事で。彼らのビジュアルはシンメにもってこいだと思います。そして2人の年齢差も私は好きで。2歳ってこの世代だと大きいじゃないですか。52歳と54歳は対して変わらないけど15歳と17歳って言われるとオッっと思いませんか?今現在中学三年生と高校二年生で、和哉くんは三角関数なんてわからないけど洸希くんはわかるんです、和哉くんは数学だけど洸希くんは数ⅠAⅡBなんです。コアですみません…。 普段は年齢差を感じさせない2人の絡みですが、洸希くんがいじられてあげてる様子や、和哉くんの話をうんうん聞いてあげてるのを見るとああお兄ちゃんしてる…って泣きそうになります。もし学校にいたら先輩後輩関係でこうき先輩とか田中先輩とか言ってたかもしれないのに、いまは「ともや」「こーき」って呼びあってシンメで踊って助け合いながら活動しているのをこの目でリアルタイムで追えていることが本当に嬉しいです。(和哉)

 

口悪いコンビ(洸希)

 

同じサンダードラゴンで歳も近く、ビートボックスやラップといった共通な部分もあり、仲が良く割と一緒にいる印象があります。洸希くんがツッコみやすい要素(可愛い要素(笑))をもちあわせてるのでそこに和哉くんがすかさずツッコミを入れるボケとツッコミが成り立っているのもあるかなと思います。個人的にたまに言いすぎじゃない?大丈夫かな?と思うこともありますが、日々一緒に切磋琢磨しながら成長している仲間だし、私以上にお互いのことを理解している彼らなりの距離感があるのかなと勝手に思ってます(笑) あと、単純に1推しと2推しな組み合わせです!!(洸希)

 

和哉くんは洸希くんのことめちゃくちゃナメて煽ったりするけど、それを対応する洸希くんの兄感がめちゃくちゃ好きです!!!洸希くんってそういえば家では長男なんだった!と思い出す瞬間です!和哉くんはお家でも末っ子だし、洸希くんは長男だし相性合わないわけないですよね!タナカトモヤしか勝たん!(洸希)

 

いつもはいじりあってたりしてるのにお互いのフォローをしてたり、良さを知ってたりするところ。(洸希)

 

実は唯一他推しからの票がなかったコンビでした!タナカトモヤの関係性といえば和哉くんが洸希くんのことをいじるイメージが強いですが、それは洸希くんがお兄ちゃんだから優しく受け止めていて、それに甘える弟気質の和哉くん、っていうそれぞれの家族構成も含めてなるべくしてなっている関係なんですよね。私も時々「言い過ぎじゃない…?」って思っちゃうときもありますが、二人の関係性がしっかり出来てるからこそ成り立つんでしょうし、二人がゲラゲラ笑い合っている姿は男子!って感じがしてすごく好きです。そんな二人がステージでは支え合う姿も印象的で、信頼し合っているのが分かります。あとコメントで容姿について具体的に言われているのも印象的でした。確かに二人の顔って対照的で並ぶと映えるしお互い違った強さがありますよね。バランスが良い!今の和哉くんって思春期真っただ中なように感じるので、今後年齢を重ねるにつれてどう変化していくのか見守っていきたいですね。

 

 

 

 

 

第2位・・・ジャン×洸希(13票)

 

洸希…9票 颯…2票 彪馬…2票 毅…1票 (洸希・彪馬…1票)

 

お互いが布団と枕のようにジャストフィットしていませんか?(颯)

 

兄弟のように仲が良い(洸希)

 

洸希くんが唯一メンバー内で気兼ねなく相談したり甘えることのできているジャンくんへの信頼感があること、2人の兄弟のような関係性、アニメという共通の趣味があり一緒に映画を見に行ったりすることなどうまく言葉にできないですが素敵な関係だなぁと思います。絶対に傷つくことを言わない、しないジャンくんの優しさが大好きです。コンビというよりジャンくんの素敵な人柄が伝わる洸希くんとジャンくんのこの関係が大好きです。ゆみゆみさんもジャンくんへの信頼がすごいのが伝わってくるのでいつも共感しております^ ^ 洸希くんには何があっても素敵なママとジャンくんがいる!と思うとこの先も安心です☺️(洸希)

 

ジャンくんからの絡みをウザそうにしているけどジャンくんのことが大好きだから結局は嬉しそうな洸希くんがめちゃかわなので。(洸希)

 

ジャンくんといるときの洸希くんが一番可愛いしなんだかんだ言って洸希くんはジャンくんのことが好きなんだなって感じるしジャンくんといるときの洸希くんが一番素に見えるから(洸希)

 

ジャンお姉さんと悪ガキって感じでお互いに容赦なくて好きです!なんだかんだいってお互いのこと大好きだし距離近いとこがかわいい。(颯)

 

唯一洸希がツンデレになっているように感じる(洸希)

 

こうきくんが1番素でいる気がする(洸希)

 

付き合ってる疑惑が出てジャンくんのことやだやだ言ってたのに結局は大好きなんじゃないかな?ってくらい仲いいところ。2歳年上なのに一緒に服も買いに行ったりしてて可愛いなって思います。(洸希・彪馬)

 

洸希くんもジャンくんもお互いをリスペクトし合ってるのが目に見えて素敵です。2人の絡みは国宝級にかわいい。(洸希)

 

ラブラブすぎる。くっついて寝てた写真あれは永久保存だし、もっと供給してほしい。(洸希)

 

一人っ子のジャンくんと長男の洸希ちゃんのバランスが絶妙にリアルな兄弟みを醸し出している。ジャンくんがお兄ちゃんに見える時もありますが、結構洸希ちゃんがお兄ちゃんに見える瞬間もあってそこが、良い!!年上だけどジャンくんじゃないとかの関係性は絶対に出来上がらないだろうなと思います。(彪馬)

 

ジャンくんが本当にリラックスした状態でその身を捧げているのは洸希くんなのかな〜と思っています。お互いがお互いにしか見せない顔とかあるんだろうな〜と、2人の関係性が好きです。(毅)

 

ジャンくん推しからの票はなかったのですが堂々の2位!!!洸希くん推しからのジャンくんに対する絶大な信頼を感じました…ファイヤーお兄ちゃん達の中でもジャンくんはパフォーマンスにおいてラップやビートボックスなど共通点が多くお互いが影響し合える存在で、なおかつ趣味も同じで昔から一緒に映画や買い物行ったりプライベートでも仲が良い印象がありますよね。家では長男である洸希くんにとっては気を許せるお兄ちゃんだし(お姉ちゃんという声もありますが)一人っ子であるジャンくんにとっては愛すべき弟というのも納得です。洸希くんはジャンくんに対してやいやい言うことが多いですが、気付いたらいつも近くにいる、二人にしかわからない空気感があるように感じます。そもそも出会った時の印象はあまりよくなかった、っていうアニメのような二人の出会いも今の仲の良さに繋がるのかもしれませんね。最初の印象に関しては夏合宿のジャンくんから洸希くんへの手紙でジャンくんが話していますが、手紙の内容もとても心に響くもので、同じグループにいてくれてありがとうといつも感じています。

 

 

 

 

 

 

第1位・・・壮吾×洸希(31票)

 

洸希…13票 壮吾…6票 毅…4票 和哉…4票 楽…3票 ジャン…1票 颯…1票 彪馬…1票 (毅・壮吾…1票 和哉・楽…1票)

 

自分たちの心地よいスペースを保ってお互いに尊重している印象があります。(壮吾)

 

かわいい(洸希)

 

同い年ということで、お互い飾らずに本音をさらけ出せるようなところがとても推せます(和哉)

 

同い年だからなのか自分でもよくわかっていないのですが尊いので…。スパドラではなく普通にクラスメイトとして出会っていたら関わり合ってないふたりっぽいので…。(洸希)

 

 スパドラ結成前から2人の絡みが可愛かった(颯)

 

勝てないなぁと思う、泣く子も黙るそうごうき。(毅)

 

同級生なのに良い意味で同級生ではないような2人の世界観がすきです!最近は洸希くんが壮吾くんのちょっかいに構ってあげる所をよく見ますが、なんだかんだ壮吾くんの方がお兄ちゃんなのがとても可愛いです。(洸希)

 

やいやい言いながらもお互いがお互いにめちゃくちゃ気を許してる感じが好きです。そうごうきは世界平和🕊(彪馬)

 

かわいい(和哉)

 

同級生ならではの絡みがすきっっっ!(洸希)

 

超超超超超かわいい(壮吾)

 

陰キャの戯れがマヂかわいい(洸希)

 

ともだち()(毅)

 

なんだかんだ言いながらもお互いに信頼し合っているのが伝わってきます。いじられがちな洸希くんが壮吾くんに対してはぐいぐい行くところがたまらないです。これからもこの2人を見守り続けていきたいです。そうごうき最高~~!!(壮吾)

 

同い年かつ小学生の頃からの付き合いな2人ならではの夫婦のような雰囲気が好き わちゃわちゃしてるのがほのぼのしていて可愛い(ジャン)

 

とにかくかわいい。見た目は、正反対だけどお互いオタクで共通点も多いところが、2人の魅力。(毅・壮吾)

 

2人ともお互いのことをちゃんと分かっていて理解してそれなのにいじりあうところが仲良しだなと思います。最高。(壮吾)

 

ちゃんとお互いの信頼感が垣間見える。可愛い。愛しい。一生ぎゃんぎゃんしててほしい。(洸希)

 

安心と信頼のそうごうき(洸希)

 

ニコイチ(楽)

 

お互いのベタベタしすぎない自然な距離感と、信頼し合っていることが節々に伺えるエピソードが大好きです。きっとお互いの元の性格が似ているんだなぁと思います。(洸希)

 

カレカノ(洸希)

 

そうごうきは尊いじゃ済まされない。お互いが心の拠り所なんだなと思います。 洸希くんは壮吾くんのことがだいすきで、電車の話を1番聞いてあげてるのは俺って言ったりこの2人が揃うと話がずっと続くと言ったり壮吾くんのこと煽る割には大好きなんだなっていつも思います。煽るのも殴られたいんじゃないかって思っちゃいます(笑) 壮吾くんが誰かと楽しそうに絡んでると寂しそうな顔をすることがあって本当に壮吾くんが好きなんだなと思うし素直じゃないところがまたかわいいです。 壮吾くんはいつもニコニコしてますが洸希くんといる時は特に安心した自然な笑顔な感じがして落ち着く相手なんだなと思います。セカエモの時のコンビの生写真やサンダーの生写真のそうごうきは二人の関係性が現れてるなと思います。壮吾くん推しなのですが、洸希くんと絡んでる時の壮吾くんの表情、雰囲気が本当に大好きです。 はちゃめちゃな文章でごめんなさい!(壮吾)

 

二人の素で居心地が良さそうなところが好きです!(洸希)

 

かわいい平和ジャスティス(洸希)

 

老夫婦みたいでかわいい(楽)

 

イチャイチャカップル(和哉)

 

2人とも素な感じで見ていてほっこりします(毅)

 

本人達にしかわからない信頼関係があるような気がします、、(洸希)

 

ひたすらかわいい!(洸希)

 

かわいい、仲良し、同じクラスにいたら違うグループに居そうなのにこんなにイチャイチャしてるの本当にかわいいとおもいます!(和哉・楽)

 

圧倒的人気のそうごうき!今回のアンケートの主催が私(そうごうき推し)だから出来レース?と思われそうですが2位の倍以上の票数を獲得しているところを見るとそうでないと信じてほしいです…傾向として、他推しの票がまんべんなく入っていて、なおかつ洸希くん・壮吾くん推しからの支持も多いですね。ここ最近メンバーからそうごうきの話が出ることも多くて、皆さんの中で印象が強く残っていたのも大きいかもしれません。コメントはひたすらかわいい。分かります…仲良し、老夫婦、濃厚(©毅くん)と表される二人ですが、EBiDANに入っていなかったら、たとえ同じクラスでもここまで仲良くなっていなかったんじゃないかと思われるところがまた運命を感じていいですよね。そうごうきだけに言えることではないですが、出会うべくして出会った二人…最近は洸希くんが煽って壮吾くんが殴る、っていうのが定番になっていますがこれをファンの前だけでなく裏でも永遠にやってるってもう本物ですよ。やいやい言いながらもお互いのことを尊重して理解して、そもそもの価値観が似ているから一緒にいて楽なんだろうなと感じます。実は二人が高校に上がる頃、思春期の過程で仲良くするのが恥ずかしいとかべたべたするのやめようって思うんじゃないか、距離を置いちゃうんじゃないかと心配したことがありましたが、今の二人を見ていると永遠にこの関係性は変わらないんだなと安心しています。もう二人が話してる時の楽しそうな顔がたまらんですよね~~~~おじいちゃんになっても一緒にいてほしい。なんだか止まらなくなってきたのでこのへんで終わります。結論、そうごうき最高!

 

 

 

 

 

続いて、

3.スパドラメンバー以外に洸希くんとのコンビで好きな組み合わせはありますか?

の結果です。おまけ程度で読んで頂ければ!

※何人かスパドラメンバーの名前を記載されている方がいましたが、スパドラ以外は無効票とさせて頂きました。ご了承ください。

 

杢代和人(原因は自分にある。)…11票

宮世琉弥(M!LK)…4票

山中柔太朗(M!LK)…2票

 

以下1票

ユーキ(超特急)

佐野勇斗(M!LK)

曽野舜太(M!LK)

長野凌大(原因は自分にある。)

吉澤要人(原因は自分にある。)

後輩と

平井大

 

結構ばらけましたが、そんな中で唯一10票以上獲得したげんじぶの杢代くん!確かにお互いがお互いの名前を出すことが多く、こないだのAREA SD生配信で電話した時も仲良さそうな空気が伝わりましたね。「夏雲」での共演きっかけだと思いますが、洸希くんが後輩に対して当たりが強いのは珍しいなと思うので、これからも杢代くんにはたくさん絡んできてほしいです。

2位は琉弥くん、3位は柔太朗くん。どちらもプライベートで遊ぶ中で、ブログで報告してくれてますよね。二人とも柔らかい印象なのでマイナスイオンめちゃ出てそう。今後もよろしくお願いします。

 

後は1票ずつ、年齢が近くて以前からお仕事で一緒になることも多いM!LKとげんじぶのメンバーが多かったですね。そんなEBiDAN勢の中で唯一EBiDANではない平井大さん…直接的な絡みはなく洸希くんの片思いではありますがいつかご挨拶出来たらいいですね…頑張れ洸希くん(?)

 

 

 

以上で「洸希くん×〇〇 推しコンビアンケート」の結果発表を終わりにしようと思います。私の個人的な興味から実行したアンケートでしたが、ご協力してくださった皆様はもちろん、今目を通してくださってる方も、本当にありがとうございました。

洸希くんとのコンビに対する皆さんのコメントを通して改めてスパドラの各々のメンバーの良さに気付くことが出来たし、自分が普段あまり意識していないコンビに関して知ることが出来てすごく楽しかったです!洸希くん以外のコンビについても知りたいなと思いました!いろんな楽しみ方を私たちに提供してくれるSUPER★DRAGONさん、これからもこの9人でいてほしいですね。