SUPER★DRAGON BLUE 世論調査(非公式)集計結果【中編】

はじめましての方もそうでない方もこんにちは、9人組ミクスチャーユニットSUPER★DRAGONの洸希くん推しのゆみゆみと申します。

SUPER★DRAGON BLUE 世論調査(非公式)結果について前編に引き続き発表していこうと思います!

 

前編はこちらから

 

ym-koki.hatenablog.com

 

ここで一つお知らせがあります。もともと前編・後編で結果を発表する予定でしたが14.SUPER★DRAGONの魅力を教えてください、15.SUPER★DRAGONに足りないと思うものがあれば、教えてください の回答が想像以上に盛りだくさんでボリュームがすごくなりそうなので中編で一旦区切らせてください…!お待たせして申し訳ないです…

なので今回は9~13.16の結果を発表して行きます!9以降はすべて自由回答のため回答数は質問によって異なります。それではれっつごー!

 

 

9.SUPER★DRAGONの動画の中で好きなものや印象に残っているものはなんですか?(複数回答可)

記述式で回答してもらいました。票数の多かった順に発表します。コメントを記載していただいたものに関しては一緒に掲載しています。

 

・夏合宿…51票

みんな大好き夏合宿!

なんだかんだ合宿の寝起き

寝起きドッキリダンス

 

・修学旅行…17票

AREA SDの動画になるのですが、修学旅行で 夕飯時に出し物をするという時のもので 彪馬くんがやってた女装(?)の格好で 団扇を持ってやってたのが面白すぎて印象に 残ってます笑笑あれを超えられる修学旅行 またやって欲しいですね…

ひょまがJKになってるやつ一生大好きです😭👍

修学旅行で彪馬くんがセーラー服の女装を披露した回。

 

・SOUL FLAG PROJECT MOVIE…9票(彪馬ソロ…1票 愛知…1票 Part1…1票)

本番前から後までの密着のやつ好きだった

ソルフラ期間の思い出が一気にフラッシュバックするので

 

・ゲームで遊ぼう…7票

・そうごうき卒業パーティー…6票

・彪馬がくる!…5票

ひょまリスペクトマイクリレーが特に好きです

 

以下4票

・【正月里帰り】スパドラTV番外編

・おいもパーティー

・結成4周年動画(ファイヤー、サンダーがそれぞれ逆のユニットの曲を踊っている動画)

・ファイヤー忘年会

・ソロデビューどっきり

エリアの引き抜きドッキリで洸希だけ金額が安いシーン

・レコーディングや楽屋の裏側

・そうごうき二人っきりにした

 

以下2票

・1st ワンマン

ハマったきっかけ、原点

・龍の部屋(毅くん×彪馬くん回…1票

・スポーツテスト

・BROTHERHOOD MV

Twitter 〇万人ありがとう動画

イナズマロックフェス

・DRA FES 2019

・お花見

お花見のウンダガダガゴバゴゲーム

・TRIANGLE MAKING (NAGOYA…1票)

・九龍領域ゲネプロ映像

・Monster! MV

 

以下1票

 

MVやLIVE映像

野音のBROTHERHOOD ・野音のNew Game ・Remedy For LoveのMV  ・DRA FES 2020 ・期間限定で解禁された過去のライブダイジェスト ・メイキングも含めTRIANGLE関連のもの ・ダンプララブアンドピースver.  ・イナズマロックフェス ・TRIANGLE公演 ・ダンプラや歌ってみた ・雨ノチ晴レMV

Youtube

・裏ドラTV   ・人見知りイケメンが仙台ぶらり旅をした結果… 

スパドラTV #62 [TRIANGLEリハーサル/メイキング] 始終ヘラヘラしてる彪馬くんが面白くて何度も見返しています。

・ASMRマイクで遊ぶやつ ・レコーディングでわちゃわちゃしてるやつ ・2016年カラオケコラボルームで壮吾くんがめちゃくちゃくすぐられてるやつ ・スパドラTVの2019夏メイキング ・裏ドラの部屋決め ・ドップラー効果

AREA SD

・メンバーそれぞれ100のこと ・池田彪馬100のこと ・伊藤壮吾100のこと ・クリスマスパーティー ・秋の3on3対決 ・ひょまらく新大久保散策 ・大人のミニ四駆バトル ・If you ask me, probably all AREA SD movies are remarkably funny to me lol ・5年前くらいに出演した番組を見てみた ・名古屋散策チームホリの英語禁止ゲーム ・ 小ネタ詰め合わせ ・AREAのつよしが楽くんのヘアセットをしてあげる動画 ・颯ドライブ ・クイズ大会 ・ついでにMonster! ・サンダー10番勝負 ・バトストとの対決 ・フットサル ・ワードウルフ ・キャラアニじゃんけん ・みかん狩り 

 

メイキング映像

・ワルナワルニ ・2021カレンダー ・ドラジャメイキング  ・ソルフラメイキング  ・ローリアメイキング ・野音とTRIANGLEリハ ・mv撮影、photo book撮影みたいなビハインド映像系。

 

その他

Tiktokのれおらくのすきっ! ・Twitterセカエモ衣装あけましておめでとう ・シャザム動画でジャンが毅にイノシシが来たとドッキリさせているやつ ・Shazam企画で公開されたサンダーのアフレコ動画 ・研究生時代の映像を見ている動画 (楽のおもてなし!後編、ポイント動画 ほんとにヤダ ) ・個人的に好きなのはジャンくんと和哉くんと洸希くんがリハにビートボックスの練習してた動画  

・カメラにサイン書くやつ(スパドラ公式発信じゃないけど)楽くん好きになったきっかけ

・イヤホンガンガンゲーム ・好きな動画ランキング ・つよジャンが2人で手振りを考えている動画 ・THE RAKU SHOW復活希望 ・ありすぎて分かりません ・5thのニコ生 ・ハヤテコール ・全部

 

動画の正式名称を探すのが大変だったので(小声)表記はほぼ原文で載せてます。リンクも貼り切れないので、この動画気になるけどどこにあるの?というのがあれば個別に聞いてください。わかる範囲でお答えします。

 

10.SUPER★DRAGONで1番好きなアルバムはなんですか?

 

現在発売されているアルバムの中で1番好きなアルバムはなにか、の質問です。

1st Impact…22票 2nd Emotion…87票 3rd Identity…46票 Burn It Black e.p.…3票 Force to Forth…40票

 

セカエモ強い!


11.今年(2022年)SUPER★DRAGONが出演したLIVEやイベントに行った割合はどのくらいですか?(アンケート集計期間時点で)

 

今年のLIVEやイベントの参加の割合はどのくらいか、の質問です。

0~3割(~10公演)…115票 4~7割(11~20公演)…47票 8~9割(21~公演)…28票 全通…10票

 

12.SUPER★DRAGONのLIVEやイベントのために遠征はしますか?

LIVEやイベントのために遠征するかどうか、の質問です。

する…115票 しない…60票

 

 

13.今までのSUPER★DRAGONのLIVEで1番好きなLIVEはなんですか?

記述式で回答してもらいました。票数の多かった順に発表します。コメントを記載していただいたものに関しては一緒に掲載しています。

 

「Emotions」…44票

・Emotionsが1番好きだけど、2019年のライブは全部好きです。

・2019 2nd Emotion, the performance, the costumes and everything is just perfect (also i miss this era)

・これぞスパドラの王道!というイメージです。応援しはじめたのが2019年の秋以降なので、このライブに実際に行ったわけではないのですが、DVDを何度も何度も繰り返し見ています。本当に楽しそうで、このライブツアーの評判の良さにも納得しています。

 

 

 

「LIVE TOUR 2022 -F2F-」…27票

F2Fが現地初めてだったのでそこかなと思います。

 

「IDENTITY NINE」…18票

・日比谷野音。1番後ろからSUPER★DRAGONを見た時売れたなと思った

 

 

「TRIANGLE」…17票(ファイヤー公演…2票 サンダー公演…2票)

「SIX DAY」…9票(中野公演…1票 神戸公演…1票 立川公演…1票)

「NEO CYBER CITY -ネオサイバーシティ-」…8票

・ほぼほぼ覚えてないんですけどネオサイですかね 洸希くんはいなかったけれどチャブマ始まりなのが最高でした

 

 

「HAZARD SCHOOL 0」…7票

「Move On!!!!!!!!!」…5票

・毎回更新してます。

 

「DRA FES」…5票(2019年…3票)

「SUPER MISSION~Code Name:Stella~」…4票


www.youtube.com

「NUMBER 9 TOUR」…3票(東京公演…1票)

「18EYES」…3票

MYSTIC BOOK」…2票

「SUPER ONE-MAN SHOW」…2票

 

以下1票

リリースイベント

EBiDAN THE LIVE 2018

SUMMER STATUION 2019

ONLINE 廃工場LIVE 「SECRET BASE」

5周年ONLINE LIVE「CEREMONY -Dinner Time-」

DRA FES2020「-BOX WORLD-」

 

 

R-1フェス2022

イナズマロックフェス2022

全て

あり過ぎて……

ハザスクとセカエモで迷います

SIX DAtoFです。どちらも違う良さがあって一つに絞れません!(原文そのまま載せてるのですが、「SIX DAYとF2F」の打ち間違いでしょうか…)

Box world, hazardschool, triangle, emotions. I think "For BLUE" and"Move On" would be my favorite too if there is online live for overseas fans that easy to accessed

 

今回は好きな理由は質問に含まれていなかったのですが、そこを聞いてもおもしろそうだなと思いました

 

16.連続配信リリース曲の中で好きな曲はどれですか?(2つまで選択可能)

自由回答ですが1人2つまで選択可能でした。

 

圧倒的So Woo…!!!「Not Enough」と「Hey,girl」が増えるとどう変動するかも気になります

 

 

 

というわけでここまでを中編とさせていただきます。14.15に関しては後編で発表しますのでお楽しみに!集計がんばります…!!